Rufi柴犬さんに間違えられる


みんな、Rufiだよ。

 

お盆休みになったけど、毎日天気がわるいニャ。

 

こんなに、いつまでもジメジメするのは、イヤだニャ。

 

ニャんだか、体がダルいニャ。

 

こういう時は、お腹を壁につけるといいニャ。

だけど、ムシを見つけたときは、スイッチが入るニャ。

 

や、や、やっ、コガネを発見!


窓のレールまで追い詰めて、やっつけたニャ。

 

このときは、パパにほめられたニャ。

 

ご褒美に、蒸し鶏もらったニャ。


それから・・・、

           

昨日は、おばあちゃんに、犬さんと間違えられたニャ。

 

<ボクの写真を見たおばあちゃん>

 

「あら、犬だったの?、猫を飼ってんじゃないの?」

ボクが、茶色だから、犬さんに見えたらしいニャ。

 

そう言えば、おじいちゃんに初めて会ったときも、犬さんと間違えられたニャ。


おじいちゃんは、昔、柴犬さんを飼っていて、その犬さんと、ボクが似てるんだニャ。

 

 

でも、おじいちゃん!


犬さんとボクは、目も耳もシッポも、形が違うニャ。

 

ボクは、アビシニアンのレッド。

 

おじいちゃんも、おばぁちゃんも、ちゃんと覚えてニャ。

 

それじゃ、暑い日がつづくけど、みんな元気でニャ。

楽しく、気ままに、ゴロニャーゴ☆☆彡