Rufi水を飲む


みんな、Rufiだよ。

 

9月になったら、急にすずしくなったニャ。

 

だけど、まだ、熱中症になるかもしれニャ~ぞ。

 

だから、水飲みは、大切ニャ。

 

ボクは、直接、蛇口から飲むタイプだニャ。

 

ほかのネコさんたちも、やってるらしいニャ。

 

だけど、ボクのは、4つのスタイルで飲むだニャ。

 

ひとつ目は、蛇口ペロペロ飲みニャ。


ペロペロしてると、水が出てくるニャ。


水が飲みたいのを、知らせるときに、やるだニャ。


ふたつ目は、首のばし飲みニャ。


シンクの外から、首をのばしてゴクゴクするだニャ。


首がつかれるし、顔がブサイクにニャるニャ。。。

3つ目は、前足ふんばり飲みニャ。

 

足を前にのばして、体をささえて飲むニャ。

 

飲みやすいけど、足がつかれるだニャ。

4つ目は、すくい飲みニャ。

 

体をシンクの中に入れて、前足で水をすくって飲むニャ。

 

これをやるには、技術がいるニャぞ。

 

爪をひらいて、こうやって水をすくうニャ。

 

あとは、口のまわりのペロペロも忘れずに。

 

ボクは、ストラバイトが出るので、水飲みは大切ニャ。

 

さいごに、ぬれた足もきれいにするニャ。

 

来週は、健康診断にいくニャ。

 

みんなも体に気をつけて、またニャ。

 

ゴロニャーゴ☆☆彡