Rufi 猫草をたべる


みんな、Rufiだよ。

 

きのうは、台風がきたニャ。

 

よる、風が吹いて、こわかったニャ。

 

でも、朝にニャったら、もういニャかったニャ。

 

今日は、いい天気ニャ。

 

ボクは、毎朝、猫草を食べるニャ。


これ、ボクの日課ニャ。


健康に、いいニャ。


ヨッコラショ。


猫草は、レンジの上にあるニャ。


猫草を食べて、お腹の毛玉を、ケッケするニャ。

ボクは、若草のほうが、好きニャ。

 

大きいのは、硬いニャ。

 

だから、やわらかそうなのを、食べるニャ。

クンクン、いい匂いニャぞ。

 

気持ちが、おちつくニャ。

 

この場所は、おとなりが、見えるニャ。

 

ときどき、友達が、へいの上をあるいているのを見るニャ。

 

ノラクロ先輩と、トラちゃんだニャ。

 

まえは、白ちゃんもきたけど、もうこニャいニャ。

 

こどもが、できたからだニャ。

 

家には、もう一ヶ所、猫草がおいてあるニャ。


南のほうの、廊下だニャ。


ここは、日当たりがいいニャ。

 

だから、草もよく、育つニャぞ。

 

こっちのも、おいしいニャ。

 

ボクは、わりと、菜食主義だニャ。

 

日に、3回は草を食べるニャ。

 

猫草が終わったら、廊下でゴロゴロするニャ。

 

日光浴は、気持ちいいニャ。

 

それじゃみんな、元気で、ゴロニャーゴ☆☆彡