Rufi友だちを紹介する


みんな、Rufiだよ。


今日は、ボクの友だちさんを、紹介するだニャ。


ときどき、へいの上を、歩いてるのを見るニャ。

さいしょは、ボス猫のノラクロ先輩ニャ。

 

たまに、家にくるニャ。

 

窓の、外と内で、にらめっこをしたことが、あるニャアぞ。

 

大きくて、つよそうだったニャ。

 

先輩は、いつも、車の下にいるニャ。

 

 

今日も、車の下にいただニャ。

 

いつも、ポーズが、同じだニャ。

 

暗くて、良く見えニャいけど、色は黒だニャ。

 

胸と足の先は、白だニャ。

 

つぎは、トラちゃんニャ。


ボクより、年下ニャ。


チビのころは、ノラクロ先輩に、追いかけられてたニャ。


木のてっぺんで、鳴いてたニャ。


でも、さいきんは、やらないニャあ。


おとなになった、からだニャ。


このこは、吹雪ニャ。


白猫の小雪ちゃんの、娘ニャ。


二ひきは、よく、似てるニャけど、目で区別できるニャ。


小雪ちゃんは、青ニャけど、吹雪のは、グリーンだニャ。


ウウム、この、ふたりは、仲がいいだニャ。

 

ボクは、一度、無断外泊をしたことがあるニャ。

 

カーテンレールをつたわって、

 

夜おそく、窓のスキマから、外に飛びおりたニャ。

 

夜のひとりは、こわいニャぞぉ。

 

朝、やっと、家に入れてもらえたニャ。

 

ご飯もらえるし、ベッドもあるニャし。

 

やっぱり、家がいちばんニャ。

 

それじゃ、みんな元気で、ゴロニャーゴ☆☆彡